プロフィール

ki-no

Author:ki-no
石川県在住の29歳
おおざっぱで心配性な人妻が
ふつーのくらしに彩りを与えようと
生活に九谷焼を取り入れて
紹介していきます
料理のレシピも細々と載せてます
たぶんほとんど関係ない日記に
なってますがおつきあい
お願いします(´▽`;)ゞ
多くの人の毎日が
kutani日和になりますように 
願いを込めて

登場人物:みーちゃん・・・夫

伝統本舗を応援しています!

カレンダー
最新記事
カテゴリ
welcome!
リンクフリーです
ランキング参加してます
ブログ内検索


--.--.--.--

吉田ベーカリー

Mon.01.08.2011 1 comments



近くにアンティーク雑貨やさんがないか探していて

「すごくおいしいパンもあるいいお店があるよ!」って教えてもらったお店

小松市のちょっとおくのちょっとおくにあるパン屋さん




遊びにきてくれていたki-のパパママとともに行きました


ちょっと奥にはいるとすてきな雑貨たちが



アンティーク好きのki-ママのハートがくすぐられていた様子




外観もかわいい

かわいすぎる




もちかえりにしましたが

ゆっくり食べれる席もあるみたいです






ちっちゃな男の子が(ここのご夫妻の息子さん??)

パンを焼いているパパの目を盗み

並んでるパンをわしっとつかみボトボトおとしてる姿が

またいとおしい



おばちゃんがそのパン全部買ったげるよ・・・と言いたくなる(実際言わないけど)




味もとってもおいしかったです

全体的にハードで具沢山なパンたち

また色んな味を試しにいきたひです


永平寺

Sun.24.07.2011 4 comments
おぉ、ちょっとぼーっとしてたら一週間もたってた

長引いた咳もなんとかおさまりました~






ちょっとさかのぼりますが、先々週福井の永平寺に行きました

景色も建物も空気感もすごく素晴らしいところでした

みどころも沢山

気持ちも少し変わりました



製造元で買った、出来立ての生ごま豆腐が最高においしかった!





なし

Thu.14.07.2011 0 comments
がんばって書いた日記が

操作ミスで消え去りました、いじいじ

なので別の話題で。



さておとといの熱は40度近くまで上がりましたが

例のクスリを使わない解熱療法で

朝には無事7度台まで落とすことができました!

おぉ~、やればできる子!




ただまだちょっとまだ視界に小バエがピヨピヨ飛んでいて

油断は禁物。

一回ホントに手で払ってしまいましたまるでよっぱらい




あしたからみーちゃんは病気の妻を置いて中国へ

お仕事なのでがんばってきてほしーです!

あと、食べ物に気をつけてほしいですね、例の二次災害(大気汚染)が非常に恐ろしいので。




まいどどうも

Tue.12.07.2011 0 comments
あいかわらずタイトルとほど遠い日記ですが





ここ数年おとなしくしてたんですが

いつも季節の変わり目に来る<高熱風邪>がやってきました

今回はクスリ(カタカナだとなんか危ない)を飲まずに免疫力だけで治そうと

みーちゃんがあれこれ準備してくれました。






やさしいかも~とおもいきや

わたしの好物のあの岩塚のおかきを

「かぜのときは食べんほうがいいって!」と目の前で食べ始める始末。

これ本当にギャグでもなんでもないのがおどろきです。

私のために買ってきてくれたんじゃないんかい

すがりついても「治らんよ~」って結局はしっこを米粒程度かじらせてもらえただけ。

う~ん、おかき食べたいストレスでよけい熱があがる・・・





このこにくびったけ

Mon.11.07.2011 0 comments




数日前、稲妻がおちました。





一瞬、時間がとまりました。





ほんとうに久しぶりに食べ物で感動しました。





なんていうか、言葉になりません。









topTop - Next Page »

